どうして旦那は片づけをしないのか?


うちの旦那は基本的に片づけも整理整頓もしないほうだ、ごく稀になにかのスイッチが入ったように処分することはあるが日常的ではない。空いてるスペースにモノを置きっぱなしにするのは何故なのか?旦那に聞いてみた。

「放置している(または忘れている)わけではなく一時的なもの、今後どうなるのかは私が決めてくれるのでそれまで待っている状態」だそうで…そ、そんなのはじめて聞いたよ??どう考えてもいらないモノ、オマケの缶バッチやストラップ系、チラシも私の判断待ちなの?どうりでずっとそこにあるわけだ~確かに勝手に場所を決められるのも嫌なんだけど(とんでもないところに置くので)それならそうと早くいってほしかった~

ついでに家事を手伝わない旦那さんが多いのはなぜだろうね?と聞いてみたら「自分(旦那)の仕事じゃないからかな、たとえば会社で営業が人事やったり経理したりしないでしょ?」という考えらしい。これはある意味ただしくて、家庭でそう育ったからだと私は思う。家事(家の仕事)は母親がするもので実際、家のことは母親がすべてやってしまいそれがあたりまえだったなら家事に協力的じゃなくともしかたない、だけど自分の持ちモノだけはなんとか管理できるようになってほしい~要らないものはせめて自分の判断で捨ててくれ、これだけでもかなり助かるから。

09. 4月 2017 by zuzu
Categories: 未分類 | どうして旦那は片づけをしないのか? はコメントを受け付けていません。

ブログ引っ越しました


こちらのブログに引っ越してきました!
これからはこちらでよろしくお願いします。
調整中&2017年の記事しか移行していませんが、少しずつ増やせたらと思います!

過去の記事については旧ブログで閲覧できます。
http://reroom.jugem.jp/

08. 4月 2017 by zuzu
Categories: 未分類 | ブログ引っ越しました はコメントを受け付けていません。

3.11


今年もヤフーのチャリティ「Search for 3.11」に参加

11. 3月 2017 by zuzu
Categories: 未分類 | 3.11 はコメントを受け付けていません。

日用品 シンプルパッケージなColony 2139 HAND CREAM


Colony 2139 HAND CREAM(LAVENDER&MINT) / ¥780+税
シンプルなパッケージの日用品がそろうColony 2139。ハンドクリームが苦手な自分。使いたくなるようなパッケージであればと考えて買ってみた。かたいチューブ容器の感触は好み、ラベンダーがふわっと香るクリームはベタつきは少ないけれどやっぱり苦手。

06. 2月 2017 by zuzu
Categories: 未分類 | 日用品 シンプルパッケージなColony 2139 HAND CREAM はコメントを受け付けていません。

日用品 新色おさかなスポンジ


マーナ おさかなスポンジ / ¥248(税込)
家庭用のキッチン用品ってなぜカラフルなものが多いのか…ビタミンカラーは元気になれるかもしれないけどちょっとうるさくて苦手。マーナのおさかなスポンジは使いやすいけれど色鮮やかすぎて…白やグレーなど落ち着いたものがあればいいのにな~とおもっていたら、新色に白とグレーが登場!!!!(他にワインレッドとネイビーも)そうそう、この色が欲しかった。

05. 2月 2017 by zuzu
Categories: 未分類 | 日用品 新色おさかなスポンジ はコメントを受け付けていません。

← Older posts

Newer posts →