日用品 洗濯洗剤ボトル


洗濯洗剤用ボトルの注ぎ口が割れてしまい、そろそろ交換か~せっかくだから新しい容器を試してみようとネットで検索。空の詰め替え用ボトルなんて5、6年前は全然なかったのに…今では容量や形を選び放題!?いろいろありすぎて迷ってしまう。

画像リンク先は楽天(shop)

12. 4月 2017 by zuzu
Categories: 未分類 | 日用品 洗濯洗剤ボトル はコメントを受け付けていません。

日用品 カードストッカー


HIGHTIDE/PENCOカードストッカー(L)/¥1,944(税込)
旦那の持ち物を整理していたらちょこちょこ出てくる中身ぎっしりな名刺の箱、ショップの会員カードやポイントカード類。名刺はあとで分類するとして有効期限切れのカードはまとめて処分。のこりをまとめて保管するケースが欲しくてPENCOカードストッカーを買ってみた。

スチール製でレトロなデザイン(※蓋はポリスチレン製)前面と背面のオープン構造、スライド式インデックス(A-Z)付き、600枚収納可能。枚数が増えると探しにくいかな?とおもったけどオープン構造なので手前に倒しながら探すことができて便利!この構造なら蓋なしでオープンにしたほうが使いやすいかな。

机の上に置くならコンパクトなSサイズがいいかも!
画像リンク先は楽天(shop)

10. 4月 2017 by zuzu
Categories: 未分類 | 日用品 カードストッカー はコメントを受け付けていません。

どうして旦那は片づけをしないのか?


うちの旦那は基本的に片づけも整理整頓もしないほうだ、ごく稀になにかのスイッチが入ったように処分することはあるが日常的ではない。空いてるスペースにモノを置きっぱなしにするのは何故なのか?旦那に聞いてみた。

「放置している(または忘れている)わけではなく一時的なもの、今後どうなるのかは私が決めてくれるのでそれまで待っている状態」だそうで…そ、そんなのはじめて聞いたよ??どう考えてもいらないモノ、オマケの缶バッチやストラップ系、チラシも私の判断待ちなの?どうりでずっとそこにあるわけだ~確かに勝手に場所を決められるのも嫌なんだけど(とんでもないところに置くので)それならそうと早くいってほしかった~

ついでに家事を手伝わない旦那さんが多いのはなぜだろうね?と聞いてみたら「自分(旦那)の仕事じゃないからかな、たとえば会社で営業が人事やったり経理したりしないでしょ?」という考えらしい。これはある意味ただしくて、家庭でそう育ったからだと私は思う。家事(家の仕事)は母親がするもので実際、家のことは母親がすべてやってしまいそれがあたりまえだったなら家事に協力的じゃなくともしかたない、だけど自分の持ちモノだけはなんとか管理できるようになってほしい~要らないものはせめて自分の判断で捨ててくれ、これだけでもかなり助かるから。

09. 4月 2017 by zuzu
Categories: 未分類 | どうして旦那は片づけをしないのか? はコメントを受け付けていません。

ブログ引っ越しました


こちらのブログに引っ越してきました!
これからはこちらでよろしくお願いします。
調整中&2017年の記事しか移行していませんが、少しずつ増やせたらと思います!

過去の記事については旧ブログで閲覧できます。
http://reroom.jugem.jp/

08. 4月 2017 by zuzu
Categories: 未分類 | ブログ引っ越しました はコメントを受け付けていません。

3.11


今年もヤフーのチャリティ「Search for 3.11」に参加

11. 3月 2017 by zuzu
Categories: 未分類 | 3.11 はコメントを受け付けていません。

← Older posts